OUR WORKS/ 実績

日本観光局(JNTO) よりリアルな日本を発見

2022-2023年、日本政府観光局(JNTO)の中国市場向けキャンペーンに協力しました。具体的には、コンテンツ制作、インフルエンサー施策、話題拡散、プレゼントキャンペーン、広告配信などを実施しました。実施期間中、合計インプレッション数は2億回+にも上り、ユーザーの日本への旅行意欲を促進しました。

▪️プロジェクトの目的:
中国人観光客をターゲットに、日本の各エリアの魅力を訴求・興味を喚起し、訪日客数を増やし、消費を盛り上げます。

▪️戦略方針:
・中国の最大級OTAと連携、キャンペーンページ作成、良質なコンテンツを発信、訪日興味層層に種まき
・旅行系インフルエンサーによる体験、リアルな感想を記事発信
・DSPによる広告配信、ターゲット層に高精度リーチ

▪️実施結果:
インプレッション(表示・閲覧):合計2億回+
ターゲットである訪日興味層の各エリアの認知度・興味度が大幅に向上

▪️実施内容:
テーマに沿ってキャンペーンページを作成、消費者および媒体と深く連携

中国の最大級OTA携程(Ctrip)、马蜂窝内キャンペーンページを作成、媒体契約インフルエンサー現地取材、オンラインプレゼントキャンペーンを実施しました。

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Feel The USA

Brand USA

キャンペーン名:「Feel The USA」

結果まとめ:
529M+  総インプレッション数
200M +  SNS合計ビュー
20M +  PRリリースの総視聴者数

目的:
人気の長距離旅行地として、中国人旅行者が真っ先にアメリカを挙げること、またGoUSAアカウントのフォロワー数を増やすことおよびSNSにおいてのSOVを向上させることが目的である。

コミュニケーション戦略:
「Feel the USA」キャンペーンは、アメリカのユニークなサービスを紹介し、中国人旅行者に歓迎のメッセージを伝えることをメインなコンテンツにしていました。Hylinkは新浪微博(SinaWeibo)と提携し、中国の有名タレントで歌手の张靓颖のアメリカでの旅行体験を撮影し、五つの動画で構成される動画シリーズに仕上げました。この動画シリーズでは、微博(ウェイボー)をはじめ、フィード広告やKOLなどマルチメディアで配信し、また、キャンペーン全体の効果を最大化にするために、PR活動も実施していました。
第二段階では、キャンペーンの声量を維持するために、ユーザーとGoUSAのSNSアカウントと深く結びつけるためのキャンペーンやランディングページの配信動画の再生数を増やすキャンペーンを実施しました。Weiboの有料メニューとシステム購買により、このキャンペーンは、さまざまなプラットフォームの幅広いユーザーと潜在的な米国旅行者にリーチすることができました。

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