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人気アニメ「鬼滅の刃」 中国食品ブランド「QUCAL」とコラボ

鬼滅の刃

Hylink Japanは人気アニメ「鬼滅の刃」を活用したマーケティングを中国で展開。2022年夏に中国の健康食品ブランド「QUCAL」とのコラボレーションを実施。

解決策:
若い世代に好感度の高いアニメとのコラボレーションを企画・実施することで、QUCALブランドをZ世代に訴求。また、オンライン・オフライン・PRと販売とを連動させたプロモーションを展開。

日本で人気のアニメ「鬼滅の刃」は中国において、Z世代に広く認知されている。鬼滅の刃シリーズはbilibiliにて配信され、14.4億回再生(2021年末)、評価は9.7(MAX評価:10)となっている。

そこで、Hylink Japan は「鬼滅の刃」をプロモーションに活用し、QUCALとコラボ商品「趣卡燕麦小方(QUCALオートミールスナック)」を開発、様々なマーケティングイベントを実施。

1) キャラクターの特徴に合わせたフレイバーの作成

各キャラクターごとにフレイバーを変更し、商品の特徴を表現

葡萄煎茶:甘い葡萄に煎茶を組み合わせ、日本式のアフタヌーンティーの雰囲気を演出したフレイバー
オレンジココナッツ:爽やかなココナッツと情熱的なオレンジをブレンド、熱帯の香りがするフレイバー
チーズ:濃厚なチーズに海塩を組み合わせて、夏の海を思い出させるフレイバー
カレー:コクのあるカレーとナッツをミックスした、コクのあるフレイバー

2)オウンドメディア・トップレベルインフルエンサーを活用

100万人以上のフォロワー数を保有しているインフルエンサーによる認知拡大施策 
@tiktok

@我女朋友是战斗萝莉很能打エンゲージメント:17万~
@山南以北 エンゲージメント:2.0万~
@漫画芋エンゲージメント:2.3万~
@未岚RAN エンゲージメント:1.6万~

3)ファッション・アウトドア ブランドとしてイベントに参加
2022年8月12日-8月14日,QUCAL はTEDDY CAMPxREDBOOKグランピング大会に出場
@北京金海湖

QUCALはファッション・アウトドアブランドとして、STUDIOUS TOKYO、UNITED TOKYO、PUBLIC TOKYO、Goldwinなどのブランドとともに、今回のグランピング大会に参加。鬼滅の刃コラボ商品も展示され、多くの来場者の目を引いた。

4)オンラインオフライン販売
QUCAL x鬼滅の刃コラボ商品はQUCALの公式TMALL、RED、TIKTOKオンライン店舗での販売も開始。

その他、中国全土のWal-Mart、HEMA、RT Martなど大型スーパーで特設ブースを設置。

今回のコラボイベントは、鬼滅の刃ファンを中心に、QUCAL とZ世代とのコミュニケーションを促進。また、QUCALへの認知や好感度をアップさせる事が出来た。

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