OUR WORKS/ 実績

TIDEx上海博物館618 TMALLフェスティバルコラボ

TIDE

キャンペーン名: TIDEx上海博物館618 TMALLフェスティバルコラボ

結果まとめ:
488万+  タイアップ動画再生数
144.57%  WEIBO指数(ユーザーの関心値を表す指数)の日間増加率

目的:
毎年行われる最大級のバーゲン祭り―TMALL618の開催に向けて、たくさんの企業が業界を超えてコラを実現させてきた中、TIDEは初めての試みとして上海博物館と初コラボを果たしました。また、パッケージ限定商品も出している。斬新なアイデアやビジュアル表現によってより多くの人の目を引き、618期間中のバーゲン大合戦で勝ち取ることが目的である。

コミュニケーション戦略:
今回のターゲットである若者の間で流行っているトレンディなコンテンツや手法を取り入れ、手描きスタイル&中国古代文化を融合し、宋朝の名画「歌乐图卷」に登場する宋朝女性演奏家がタイムスリップして女子アイドルグループ101を作り、面白いストーリを演出して癖のあるPVに仕上げました。大胆で遊び心のある企画でブランドの若いイメージを作り、ターゲット層を虜にすることができました。また、ティザー期にWEIBOで「千年の練習生がついにデビュー」というキャッチコピーで話題を喚起し、熱量が集まったタイミングでPV配信を多数のプラットフォームで配信し、また異なるジャンルのKOLたちを起用し、PVに登場するダンスを完コピーしてキャンペーンを盛り上げ、幅広いユーザーに広げることができました。

実績一覧へ