Feel The USA
Brand USA
キャンペーン名:「Feel The USA」
結果まとめ:
529M+ 総インプレッション数
200M + SNS合計ビュー
20M + PRリリースの総視聴者数
目的:
人気の長距離旅行地として、中国人旅行者が真っ先にアメリカを挙げること、またGoUSAアカウントのフォロワー数を増やすことおよびSNSにおいてのSOVを向上させることが目的である。
コミュニケーション戦略:
「Feel the USA」キャンペーンは、アメリカのユニークなサービスを紹介し、中国人旅行者に歓迎のメッセージを伝えることをメインなコンテンツにしていました。Hylinkは新浪微博(SinaWeibo)と提携し、中国の有名タレントで歌手の张靓颖のアメリカでの旅行体験を撮影し、五つの動画で構成される動画シリーズに仕上げました。この動画シリーズでは、微博(ウェイボー)をはじめ、フィード広告やKOLなどマルチメディアで配信し、また、キャンペーン全体の効果を最大化にするために、PR活動も実施していました。
第二段階では、キャンペーンの声量を維持するために、ユーザーとGoUSAのSNSアカウントと深く結びつけるためのキャンペーンやランディングページの配信動画の再生数を増やすキャンペーンを実施しました。Weiboの有料メニューとシステム購買により、このキャンペーンは、さまざまなプラットフォームの幅広いユーザーと潜在的な米国旅行者にリーチすることができました。