BUICK一千万ロッテ-1000万個無料広告看板
BUICK
キャンペーン名: BUICK一千万ロッテ-1000万個無料広告看板
結果まとめ:
1億+ 総インプレッション数
63万回+ キャンペーン参加者数
15%↑ 前月の販売数より
目的:
BUICKが中国に進出して20年になった際、総販売車数が1000万台を突破しました。20年以来BUICKというブランドを支えてきた購入者は、なによりのブランド資産であり、20年というモニュメントを迎えることを機に、最大限にブランド資産を利用するキャンペーンを通じで、次の一千万台を目指す。
コミュニケーション戦略:
二十年をかけて作った広告「千万要有你」(中国語で千万は絶対という意味合いもあるので、一千万になるのは、絶対にあなたが必要)というコンセプトで実施させていただきました。AIの技術でリアルタイムでデーターを読み取り、自分の周りにあるBUICKの車であれば写真を撮影し、撮影時間、場所、車種と色などの情報が読み取られ、ユーザーだけのロッテ券に生成できます。20年以来のBUICKの全車種をカバーできます。また、ミニプログラムというツールを選び、ユーザーは随時に参加、何回でも参加できるということで、インターアクティブ性が強い。ミニプログラムの中で車撮影、インターアクションの操作をすべて完結できます。また、LBS技術によって近くのディーラー店をおすすめするようになっており、実際の販売にも繋げました。