日本観光局(JNTO) よりリアルな日本を発見
2022-2023年、日本政府観光局(JNTO)の中国市場向けキャンペーンに協力しました。具体的には、コンテンツ制作、インフルエンサー施策、話題拡散、プレゼントキャンペーン、広告配信などを実施しました。実施期間中、合計インプレッション数は2億回+にも上り、ユーザーの日本への旅行意欲を促進しました。
▪️プロジェクトの目的:
中国人観光客をターゲットに、日本の各エリアの魅力を訴求・興味を喚起し、訪日客数を増やし、消費を盛り上げます。
▪️戦略方針:
・中国の最大級OTAと連携、キャンペーンページ作成、良質なコンテンツを発信、訪日興味層層に種まき
・旅行系インフルエンサーによる体験、リアルな感想を記事発信
・DSPによる広告配信、ターゲット層に高精度リーチ
▪️実施結果:
インプレッション(表示・閲覧):合計2億回+
ターゲットである訪日興味層の各エリアの認知度・興味度が大幅に向上
▪️実施内容:
テーマに沿ってキャンペーンページを作成、消費者および媒体と深く連携
中国の最大級OTA携程(Ctrip)、马蜂窝内キャンペーンページを作成、媒体契約インフルエンサー現地取材、オンラインプレゼントキャンペーンを実施しました。
在日人気旅行インフルエンサー 体験シェア
在日旅行インフルエンサーの視点から、日本のローカルアクティビティを体験、様々なSNSに継続的に発信しました。
Hylink自社DSPによる精確な広告配信
華揚聯衆(Hylink)自社DSP、訪日興味層に正確にリーチ,複数素材,バナー、動画を同時に配信、高質な媒体・広告枠に配信、全面露出を実現しました。