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2022.10.9

華揚聯衆傘下の奥揚体育が、国際オリンピック・アカデミーIOAの中国運営権を獲得

2022年北京冬季オリンピックは閉会しましたが、残された影響は広範囲に及んでいます。これまでで最も視聴率の高い冬季オリンピックとして、「3億人をウィンタースポーツ(中国語で“冰雪(=氷と雪、冬)”のシーズン)に参加させる」という野心的な目標を見事に達成し、中国の氷雪産業を2022年までに推定8,000億元まで押し上げ、中国がスポーツ強国となるためのより強固な土台を築くことができました。さらに重要なことは、中国国民のオリンピックに対する理解、スポーツ教育や文化的価値に関する知識を深め、国民の体力向上という大義名分に新たなエネルギーとコンテンツを注入したことです。


2022年北京冬季オリンピック・パラリンピック競技大会の公式マーケティング専任代理店および国際広報コミュニケーションパートナーとして、Hylinkはアフターオリンピック時代には、スポーツ産業に大きな可能性があり、オリンピック精神の普及にさらに大きな余地があると確信しています。


国際オリンピック・アカデミー(IOA)は、国際オリンピック委員会(IOC)の下、オリンピズムの普及やオリンピックに関する研究・教育を目的とする国際組織であります。毎年、国際青年学習や国際大学院生オリンピック・セミナーなど、数十の国際的なオリンピック学術イベントを開催しています。オリンピック理論を研究し、オリンピック教育を普及させるために、世界80カ国以上にオリンピック・アカデミーのネットワークが形成されています。


上記写真は、IOAのロゴマーク


  • IOC直属の公的機関として、五輪マークを直接使用できる数少ない組織の一つである。
  • 金色のオリーブの枝は、平和とフェアプレーというオリンピック精神の象徴であり、アカデミーの頭文字Aの上にある月桂樹は、オリンピック文化と優れた学術へのIOAのコミットメントの象徴である。


北京冬季オリンピックにおける中国市場の重要性と華揚聯衆が提供した優れたサービスに鑑み、IOAは華揚聯衆傘下の専門スポーツ・文化団体である厦門奥揚に、中国での「国際オリンピックアカデミー-中国営」の運営を許可し、国際オリンピックアカデミー(IOA)のミッションを遂行、より効果的に推進するために、次のようにしました。オリンピックIOA体育トレーニング中国営スペシャルスポーツイベントスポーツマーケティングアカデミーの3つの主要分野に焦点を当て、国際オリンピックムーブメントの価値を最大限に引き出し、発展させることを目指しています。

オリンピックIOA体育トレーニング

中国の青少年のための総合的なオリンピック文化体験「オリンピック文化サマー/ウィンターキャンプ」は、中国各地から青少年が集まり、スポーツ体験、スポーツ競技、ダンス、絵画、手芸、詩、文芸パフォーマンス、博物館観覧、オリンピック会場観覧などを通じて、多様なオリンピック文化の質の高いコンテンツ教育を経験します。オリンピックの価値を深く理解し、オリンピック文化の魅力を体感し、自信と成長を得ることができます。


オリンピックIOAスポーツスペシフィックトレーニングは、スポーツ教育とトレーニングを核に、国際的な特定のスポーツ協会と協力し、様々な年齢層の若者のための専門的なスポーツ教育とトレーニングプログラムを開発しています。スポーツ界のスターやオリンピック・チャンピオンを招き、マンツーマンのコーチングや成功体験を提供することで、若者のスポーツの可能性を引き出し、スポーツ・キャリアをスタートさせるとともに、優れたパフォーマンスを発揮する若者を国際プロスポーツ大会に推薦しています。

オリンピック IOA 中国営スペシャルスポーツイベント

中国市場向けに持続可能なオンライン・オフラインのスポーツIP活動や試合イベントを創出します。世界をリードする中国のデジタルインフラを最大限に活用し、デジタル技術を核とした新しいスポーツシーンを構築し、AR/VRなどのバーチャル技術を探求し、誰もが参加でき、オンライン空間を通じてオリンピック競技の楽しさを体験できるメタ・ユニバース、臨場感あふれる試合イベントバーチャル空間を創造していきます。スポーツの人気を高め、より多くの若者が率先してオリンピック文化や精神を理解し、情熱に火をつけ、積極的に参加し、共に価値を創造していくことを目的としています。

オリンピックIOAスポーツマーケティングアカデミー

オリンピックはグローバルマーケティングにおいて重要な役割を担っており、現代自動車、サムスン、トヨタなどの企業が地域ブランドからグローバルブランドへと移行するための重要な原動力となっています。IOCや国際オリンピックアカデミーには多くの優れた事例や貴重な経験があります。オリンピック・スポーツ・マーケティング・アカデミーを設立し、オリンピック・スポーツ・マーケティングにおける数十年の経験を、世界市場に進出する中国企業の強力な推進力とし、国際スポーツマーケティングとブランドの国際化に関する一連のトレーニング、会議、フォーラムを通じて、次世代のグローバルブランドとなるよう支援します。

アフターオリンピックでは、様々な国内フィットネスイベントが活発化し、スポーツ産業の規模は拡大を続けています。政府主導、多部門協同、地域全体参加の「大集団」が形成されました。国家の「国民の体力を高め、全国民の身体の質と生活の質を向上させるという目標を堅持し、人々の全面的な発展を促進する上でスポーツの重要な役割を重視し、十分に発揮させ、引き続きスポーツ革新を推進し、スポーツ科学技術の研究開発を強化し、全国民フィットネス化体系を改善し、一般市民、特に若者のスポーツとフィットネスに関する意識を高め、中国の競技スポーツの総合力と国際競争力を強化し、国家スポーツ産業の構築を加速させる」という目標を持っています。HYLINKは、「中国競技スポーツの総合力と国際競争力を強化し、スポーツ強国建設を加速する」という戦略指針の下、ブランドスポーツマーケティングコンサルティング、スポーツ経済、スポーツコンテンツIP、イベント代理など業務範囲を拡大し、政策指導のもと、全国民フィットネス化、スポーツマーケティングのオンライン化などの流れに沿って、私たちは、ブランドの開拓を後押しし、スポーツマーケティングの未来を切り拓き続けていきます。

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