モノクロ幻想団#ハロウィーン怪人ジャック指名手配状#
MAC
キャンペーン名:モノクロ幻想団#ハロウィーン怪人ジャック指名手配状#
結果まとめ:
1.3億+ 総インプレッション数
850万+ カスタマイズフィルター利用者数
目的:
MACといえば、口紅のブランドと認識されがちだが、実はプロのメイクアップアーティストがよく利用する化粧品ブランドでもあり、メイクアップ商品全般においてもとても優れたブランドであることを広げる必要がある。
コミュニケーション戦略:
あえてメイクアップのプロモーションで使われがちな手法を避け、今回はモノクロスタイルの限定メイクを四つに絞り、ブランドのアーティストテイストを強調し、若い世代の女性からの共感を得ることが狙いです。また、限定メイクのフィルターとメイクコンテストをうまく融合し、化粧できる女性のみならず、若い女性たちの興味を引くことができ、体験してもらい、シェアにつながりました。ハロウィーン期間中のキャンペーン合戦で勝ち取り、今までないような情熱を喚起することができました。