ゴールデンウィークキャンペーン
サンフランシスコ旅行協会
キャンペーン名:ゴールデンウィークキャンペーン
結果まとめ:
サンフランシスコのホテルの客室予約数:6870件(前年比27%増)
総視聴回数:8300万回
いいね数:350万回
コメント数:1030万回
目的:
サンフランシスコはゴールデンウィーク旅行の最高の目的地として、究極のNorCalロードトリップにおいて出発地と終点として最適な場所であるという位置付けを定着させたい。
コミュニケーション戦略:
中国No.1の旅行系インフルエンサーKikiFangを起用して四つのvlog動画を撮影し、中国のSNSプラットフォームにて配信しました。このvlogでは、彼女が高級な体験をしている時間に密着し、例えばユナイテッド空港のファーストクラスを利用してSFOに乗り込んだり、魅力的なコンコードストリートでワインを飲みながら食事をしたり、美しいカリフォルニアのワインカントリーからナパバレーまでドライブしたり、サンフランシスの体験を楽しんでいました。
このコンテンツをみた中国のデジタル志向のFIT旅行者は、中国の主要なオンライン旅行サイトであり、
キャンペーンパートナーでもあるCtripを使っての販売促進の効果がありました。 また、自然予約数を増やすためにKikiFang自身のSNSにもvlogを投稿しました。